Welcome to "Out-Rose"!!

東京・上野、不忍池のほとり「湯島」にあるCOOL&HAPPYなShot BAR「Out-Rose」の夜を綴った日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■お天気の話

…どもー!
皆さんこんばんは☆
竜二です!(*^_^*)♪

あーっと俺の場合何時だろうと「こんばんは」です。

今日は「お天気」の話でもしてみようかな…なんて思いまして。

…っつーかなんだか最近暑いんじゃないですか?

いやね、何で疑問形なのかと言うとね、ホラ、昼間働いている方は昼間の気温で考えるでしょ?でも俺ってば純夜行性なもんだからつい深夜の気温で考えちゃう。深夜はまだ結構涼しいですからね、天気予報やニュースや皆さんの話を聞いたりして昼間の気温を何となく想像しちゃってるワケですね。

「最近暑いらしい…じゃん?」なんつってwww

今日はたまたまこの時間…えっと、午後1時30分くらいですがね、…あちぃ!溶けるって!眠い!…ってコレは関係ないっすね(>_<)

あれぇ?
なんて思ったんですよ。6月の頭ってこぉんな暑かったけかぁ?って。

もうちょい空気がクリアというか何と言うか、なんかいわゆる「6月の頭」の天気じゃねーんじゃねーかと。

そう言えば…思ったんですが、ここ数年ちゃんとした「梅雨」って無いような気がするんですが?…アレ?俺の気のせいですか?
暑くなるのは随分と早くなった割にはなぁんかグズグズといつまでも梅雨が空けないような。

なにしろ数か月前に行ったディズニーランドを綺麗に忘れて「行ってない」と断言してしまうようなヤツですからね、こと「記憶」っつーモンにはてんで自信が無いワケですよ。

色んな事が本来の姿とかけ離れたものになってる気がして、今日もまた空が晴れてるのはいいんだけど、決して手放しでは喜べないような、小さな不安があったりもするよね。

…これでいーの?みたいなね。

やっぱね、この国には「四季」っつーモンがあって、それに合わせた「風情」なんつーのがあったりすりワケですよ。

それが「暖冬」で「長梅雨」で「冷夏」だってんじゃあ「夕涼み」で風邪ひいたりして、風情も何もあったもんじゃあない。カッコ悪いったらないっすよね!

温暖化対策やらサミットやらとオッサン達は色々とやっちゃあいるけど、相も変わらずお門違いでトンチンカンな事ばかり言ってご満悦で。

議員さんの乗るお車はエンジンかけっぱで延々と路駐し続けてるし。

そんでどっかの講演かなんかで「温暖化対策をですねぇ!」とかって落語かよ!

…とかなんとか未来を憂いながらバーベキューの予定を立てたりしてるワケっすよ☆
  1. 2007/06/11(月) 16:34:09|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

浅草三社祭!!

あっれぇ!?なんだよもぅ!
いつの間にか先月の話ってコトになっちまってますね!
んじゃ、今日のタイトルは「浅草三社祭」ですから、故林家三平師匠かなんかにあやかって「どーもすいません」なぁんてww

いやいや、ちょっと気ぃ抜くとスグに何日もワープしてしまう竜二です。みなさん元気にトゥイスト!してますか?

「元気無ぁい」とか言ってちゃダメっすよ!?
元気とか気合いとかそーいった類のモノはですね、そもそも無理矢理搾り出すような、そんな類のものなんですからねっ!周囲を見渡して楽しそうかどうか伺ってから出すもんじゃねーっす。「楽しいかどうかじゃねえ!楽しむかどうかだ!」ってなワケですね☆

だからっつってもね、身体を壊すような無理はしちゃあいけません。元気ってぇのは心の中から湧き上がって来るもので、その心は健全な身体にこそガッツリと宿る!ってなもんなんですからね!

あ~っと、また話が逸れちゃいましたが・・・今日はですね、前述した通りちょっと前の話になっちゃいますが、とても印象深かったので「浅草三社祭」のお話をと思いまして。

・・・なんだか書いてて思ったんですが、ここいらへんまでの下り、ちと落語っぽい感じじゃねーっすか!?あはは☆別にドラマとかチェックしてるワケじゃねーんですけどww

5月20(日)に行われたわけなんですが、その前日、19(土)のお話。まぁしばらく前からOut-Roseでもね、土地柄という事もありまして話題には上っていたんですよ。

まぁこーいう事はこの人ですね、慶人アニキ。「三社祭に慶人」・・・似合いますね。むしろ似合い過ぎですね。どうしたものでしょうかw毎年担いでるそうですよ。

19日は慶人アニキはお休みだったんですが、神輿を蔵から出す「宮出し」という行事が早朝から行われるそうで、それに参加する為Out-Roseに集合という事になっており、俺が出勤したらいるわけですよ、足袋に半纏(ハンテン)を羽織った慶人アニキ。これがまた似合うの何の。ホントこの人は何を着ても似合ってしまいます。ってフンドシもかよ!w

他にも慶人アニキが所属する「護神会」という会の方々三名様もいらしてまして。いやぁ、Shot BAR Out-Roseが不思議な雰囲気に包まれていました!その日に来店されていたお客様はラッキーだったと思いますよ!その時にですね、あんまりCOOLだったもんだから「ちょちょちょ!いーっすか一枚!」なんつって店内で4人並んで写メを撮らせていただいたんですが・・・アレ?ちょっと見当たらないんで発見次第アップするって事で♪

出発までの間、イッパイ・・・ってか何杯もwやりながら皆さんと色々お話させていただきまして。三社祭の裏話めいたものやウンチク等等レアなお話を沢山聞かせていただきました♪

こーいうのってBARの一番イイ所なんだろうなぁなんて思ったりしましたね。初対面の方同士でも我々バーテンダーが媒体となって皆で楽しく笑い合ったり出来る。そこからまた新しく人の「環」みたいのものが拡がって行って毎日がより一層楽しくなる。この仕事が楽しく思える一番の理由ですよ☆

そうこうしてるうちに慶人アニキが「こんなんあるんだぜ♪」なんつって取り出しましたる一枚のDVD。何とコレ「三社祭のDVD」!・・・そんなんあるんすか!?

素人の人が趣味で撮影して編集してあるものらしいのですが、これがまた良く出来てるのなんの。見ごたえ充分でしたね。

しかしナンですね、この「祭」ってのに集まる輩はなんでこうも「人相が悪い」んでしょうねwww三社祭にもなると、日本中から人相の悪い野郎達が全員集合したみたいな、それでいて殺伐とせず熱気に満ちているという、世界でも類を見ない、まぁイタリアかどっかの「トマト祭」もそうですがそれにも全然負けてない、異様っちゃぁ異様な光景ですよねww

シャイでナイーヴでデリケェトな俺はちょっと飛び込めないっすよぅぅぅ☆テヘッε=(>ε<)/~

しかし我が慶人アニキはそんな中でも負けてないってのが笑っちまいましたwwこんだけの悪党面の中でなら少しはマイルドに見えるかと思ったら・・・
コレがその、ちょっと抽象的な言い回しですが
「森の中に隠れない木」wwwです。
↓↓↓
東 慶人只今参上♪

・・・さすがは慶人アニキ、「負ける気がしねぇ」が口癖だけあってwガッツリ存在してますね。

なんやかや言っているうちに時間が来まして、護神会ご一行様は宮出しへと出発されたわけなんですが、20日の三社祭の当日、夜のニュースを見ていたら「逮捕者が出た」なんてアナウンサーが言っているワケですよ!そりゃもう慌てましたさ!大急ぎで慶人アニキにメール。

「ちゃんとシャバにいますか!?」

・・・いましたwww

どうやら、去年神輿に余りにも多くの人が乗っかってしまうもんだから壊れちゃったんだそうですね。で、今年から神輿には乗っちゃいけねぇ!って決められてたにも拘らず調子に乗って乗っかって何名かがタイホされちまったようです。調子に乗っても神輿にゃ乗るな、と☆

皆さん怪我も無く無事に終える事が出来たそうで、後日護神会のカシラはスーツ姿で来店して下さいましてビックリしちゃいましたwだってホラ、俺的には粋な半纏(ハンテン)姿が初対面なワケですから、アヒルのヒナじゃねーですがスーツが似合っちゃってるのに驚いちゃったワケでwwそーですよね、一年中半纏(ハンテン)なワケじゃないですもんねww

そのうち俺も担ぎてぇなぁ・・・なんて思っちゃいました♪

護神会の皆様♪


テーマ:★祭でぇぇぇーーーいっ!!★ - ジャンル:日記

  1. 2007/06/03(日) 14:54:53|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでもね…

…なんとまぁ「先週の」金曜日の続きなんですぅ(>_<)

そんなこんなでww出来上がった慶人アニキがこれまた出来上がった俺とやっぱり出来上がったベッピンさん御二方に「おーし!んじゃぁ俺がメンチってモンを教えてやるっ!行くぞぁ!」なんつって颯爽と上着を羽織ったかと思ったら、もうあっちの方でタクシー止めてます(笑)。

そんなノリで件の300円居酒屋へ向かったわけですな。

…あぁ、思い出して来ました。なにせ俺だって酔ってましたからね、おまけに基本的な記憶容量3バイト、っつったら平仮名1文字半、名前も書けねぇじゃねーか!っつーくらいなモンですから。一週間も前の事なんかもぅ覚えてる気がしません。あー負ける気がしないですねww

もちろんタクシーのオッチャンには当たり前のように迷惑をかけながら店に到着。
ファミレスとか居酒屋においていわゆる「ウザい客」が押し込まれそうな奥の更に角へご案内というか、しかしながら極めて自然に連行。…お女将さん、賢明ですから。

お店のオニイチャンが注文を取りに来ました。慶人アニキは「俺、ホッピー☆」…は?なんすか?あんだソレ?」
皆さんご存じのようにシャイでナイーヴなまるでチワワかっつーくらいな俺ですが、コイツァひとつ試してみないとイカンなとヘイオニイチャン、同じモノで。ベッピンさん達も注文した所で、慶人アニキのウンチ君…じゃなくてウンチクご開帳っす。あ、食事中のかたスンマセン(>_<)

・・・なんでも戦後のビールが高くて飲めない頃に代用品として登場したんだとかナンチャラかんちゃら・・・俺も酔っ払ってたので詳しくは覚えていない上、慶人アニキもそんな話した事も覚えていないそうなのでアレなんですがww何しろ俺の中では「ホッピー」というものはなんか焼酎絡みの飲み物なんだろうなと言うくらいの認識しかありませんでしたからそりゃもう感激で。「ビール的立場だったのか!」って。
それがビール・発泡酒全盛の現代でもしっかり残っているって、すげぇなぁ、ホッピー☆

調子に乗ってホッピーを飲みながら、お目当てのメンチさんを注文。慶人アニキ、「オニイチャン!!メンチね!四つに切って」なんつって店員さんを困らせつつも、結局3つも食べちゃいましたねwそれがまた慶人アニキが連呼するのが分かるってなモンで、ホント美味しかったです☆

ひとしきり300円居酒屋を満喫した4人はその後更にもう一軒行った(らしいw)んですが、その頃はもう皆さんグダグダでww
結局俺は上野駅で慶人アニキとSEEYA!してから山手線で新宿へ出てロマンスカー(小田急ねw)かなんかでノンビリ帰ろうと目論んで電車に乗り込んだはず・・・が気が付いたら数時間後の品川駅wプチ浦島太郎になってました。どうやら何周かした模様。。這うようにして自宅へ辿り着いたとさ♪

「♪」じゃないっすよね、「♪」じゃ!

いやぁ、会話も何も殆ど覚えてないクセにw新しい発見アリのBIGフライデーでしたよ、俺的にヾ(=^▽^=)ノ ☆
  1. 2007/04/28(土) 22:20:02|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから「メンチ」だっつてんじゃん!(by慶人)

20070421203004
こんばんは(*^_^*)☆
竜二です!
昨日から暖かいですね♪
とはいえまだまだ寒かったり暖かかったりと寒暖差がありますからね、風邪なんかひかないように週末を楽しんで下さいね。

さて、今日のお題はタイトルにもありましたが「メンチ」ですよ。いわゆる「メンチカツ」。「ミンチカツ」と表記する場合もあるみたいですね。
今日の所はどっちが正式かなんて事で喧嘩しないで下さいね。今日はそーいう話じゃないので。調べておきますから、ね!…って誰に言ってんだか(笑)。

ちょいと前からですね、慶人アニキが事あるごとに口走ってたワケなんですよ。「…メンチがさぁ!」なんて。前後の文脈を把握してなかったのでなんの話だかわからなかったわけなんですが、どうやら美味しそうな話じゃないですか☆

Out-Roseから少し離れた所にある、いわゆる「300円居酒屋」に、やたらと美味いメンチがあるようなんですね。

普段、お客様に「一杯飲みなよぉ!」なんて言われたら断るなんて事はしないんで、この日も当然多くのお客様にいただきまして。ちょいと酒量も多かったりしまして。カクテルやらテキーラやら。そりゃもぅ出来上がりっすよ♪

金曜日の閉店間際はもぅ完全にスパークしてますからね、


おっと、時間が無いので続きはまた後ほど☆
  1. 2007/04/21(土) 20:27:15|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わがOut-Roseのマスコット(番猫?)☆

20070420193606
みなさんこんばんは(*^_^*)☆
竜二です。

「花金」なんて言葉も最早死語っぽい勢いですが、それでも金曜日の夜は土日休みの方にとっては一週間を無事に乗り切ったという安堵感や明日は寝坊出来るからフフフ☆
みたいなのがありますからね、否応無しに湯島の街もアガり気味なワケですよ。

さて、今日はタイトルにもある通り、わがOut-Roseのマスコットっつーか番猫wっつーか、まぁニャンコのお話です。

写真のニャンコ、正式な名前は知らないんですが、一説には「ブンタ」、慶人アニキは「ヨシオ」と、それこそ猫っぽく勝手気ままに呼んでいるようです。
しかしながら「ヨシオ」な理由は慶人アニキもよく分からん、と。なんかヨシオっぽいとw。

とすると当然俺もよく分からないんで、今日の所は「ヨシオ」で行かせていただきます。あはは☆

にしてもこのヨシオ、気が付くと写真の位置、ドアを出た真ん前のマットのド真ん中に鎮座しておられます。
もぅしょっちゅうです。

慶人アニキなんか、店を開けるのに邪魔で仕方無いらしいんですが、何を言ってもどうお願いしてもどいちゃくれないらしく、結局いつもズルズルと押してどいていただく次第らしいです。

俺も何度かおどきいただいた事がありますが、すんげぇ嫌な顔されるのでなんかこっちが悪い事をしているような気になってしまいます。

でもね、ヨシオに対してOut-Roseスタッフ一同悪い印象は全く持ってないんです。なんか招き猫っぽくていんじゃん?的な☆

動物に好かれて悪い気もしないですしね♪

でもなぁヨシオ、お客様が来た時くらいはさぁ、ちょぉぉ~っとでいいから避けてさぁ、招き入れて差し上げて欲しいをだよなぁぁぁ(*^_^*)

そこまでやって初めて「招き猫」じゃんか!
v(`∀´v)☆
  1. 2007/04/20(金) 19:31:44|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Shot BAR <br />■"Out-Rose"■

Author:Shot BAR <br />■"Out-Rose"■
Out-Roseのブログへようこそ!
ホームページ

[ PCサイト ]
[ 携帯サイト ]
の方にもゼヒゼヒ遊びに来て下さいね!っていうか来店していただくのがイチバン楽しいですよ♪
('-^*)-☆


■〒113-0034
東京都文京区湯島3-46-8
東証ビル1F
■03-3831-6970
■21:00~Next8:00
■日曜休

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

