FC2ブログ

Welcome to "Out-Rose"!!

東京・上野、不忍池のほとり「湯島」にあるCOOL&HAPPYなShot BAR「Out-Rose」の夜を綴った日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BARでの出会い

竜二です、こんばんは(*^_^*)
昨夜の写真は確保もアップも出来ませんでした。ままなりませんでした。え~ぶっちゃけね、そんな時間ありませんでしたよ!えぇ。

今月から、月水土+金曜日も出勤する事になり、慶人アニキ曰く「今日はそんなでもねぇぞ?」なわけだったんですがそれでも誰も休憩する間も無い慌ただしさだったわけです。

あ、ちなみにですね、ワタクシ竜二、こちらの日記では比較的丁寧な言葉使いでやってますんで!
いつもの調子に慣れていらっしゃる方はどうか「キモッ!」とか言わないように。
…言うんじゃねーよ!www

…でもってタイトルの話ですが、「BAR」って所は色んな人が来店するんです。
いわゆる「飲食店」というカテゴリの中でも特殊なんじゃないかな。
あくまでその目的は人それぞれだと承知した上ですが、お腹を膨らませる事がメインじゃないし、ただお酒を飲むだけなわけでもない。お喋りするだけでもないですね。
おおくのお客様の目的が複合的で、まとめてしまえば「そこに存在する事」が目的のような、そんな空間が「BAR」なんじゃないかと認識しています。

お仕事が終わってその緊張した心をほぐしに、ヒマだからフラッと、我々バーテンダーとワイワイ騒ぎに、悩みを抱えて相談したり意見を聞きに、お気に入りのカクテルを飲みに…
まぁ挙げればキリがありませんが皆さん色々です。

…よくこんな状況になります。

カウンターで2席おき位で一人で来店されたお客様が。それぞれ少し言葉を交わせば大体のコンディションは分かりますから、雰囲気を見てお互いを紹介しちゃうんです。あらかじめ共通、もしくは近い話題を掴んでおいて
「こちら○○さん、○○だそうですよ!」なんて。
あとはそれぞれがお話をしてフィーリングが合えば盛り上がるし、合わなければギクシャクして来るw。
もちろんそんな時は助け船も出すし、距離感を間違えていたらツッコミも入れます。

そんな風に、人と人がとてもポジティヴな気持ちで出会う場と状況を提供する環境!…って思わず韻を踏んじゃいましたがwww

BARっていうのは「人が出会う」という人生においてとても大切な事をプロデュースしちゃうヤツがカウンターに立っている不思議な飲食店なんですね。

だから働いていてもとても楽しいし、色んなドラマもあったりするわけです。



…今宵もアゲちゃいます(*^_^*)♪
スポンサーサイト
  1. 2007/04/14(土) 23:30:02|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<程度問題 | ホーム | SMちつくなハナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://outrose.blog100.fc2.com/tb.php/4-8b11a9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shot BAR <br />■"Out-Rose"■

Author:Shot BAR <br />■"Out-Rose"■
Out-Roseのブログへようこそ!
ホームページ

[ PCサイト ]
[ 携帯サイト ]
の方にもゼヒゼヒ遊びに来て下さいね!っていうか来店していただくのがイチバン楽しいですよ♪
('-^*)-☆


■〒113-0034
東京都文京区湯島3-46-8
東証ビル1F
■03-3831-6970
■21:00~Next8:00
■日曜休

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。