FC2ブログ

Welcome to "Out-Rose"!!

東京・上野、不忍池のほとり「湯島」にあるCOOL&HAPPYなShot BAR「Out-Rose」の夜を綴った日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グラスって…

ちなみにバーテンダー竜二、月水金土の深夜は上野界隈で一番手が綺麗です。
もしかしたら東京で一番かも。
これはおそらく間違い無いです。

よくお客様に言われるのが、「竜二くんっていっつもグラス磨いてるよね?」と。

当然同じ数だけグラスを洗っているわけなんですね。

膨大な数の様々なグラスと、シェーカーや布巾、フード用の皿などの小物を含めるとゆうに100は超える洗い物たちを一晩に何回転かさせるわけです。

もちろんその中には一晩の間に何度も使いそして洗うものも少なくありません。

ほぼ一晩中、食器用洗剤を使いながら洗い物をしているようなものですね。

…イヤ、ちゃんとお酒も作ってますって!w

余程の潔癖な方だってこんなに手を洗う事は無いでしょ?
更にバーテンダー竜二、簡単には手が荒れない体質。そりゃもう洗いまくります☆

…まぁ至極当然の事でなんの自慢にもなりませんが。

お客様とお喋りする時も大抵磨いてますww

そしてその洗ったグラス、完全に乾かしてしまうのはあまり好ましくありません。
ほんの薄くですが、グラスに水滴の跡が残るんですね。
まぁこれが自宅だったら、これはいわゆる「綺麗に洗った証拠」みたいなものですから良いのかも知れませんが、お店、ましてやBARを名乗る店のグラスがこれだとちょっと辛いですね。

逆に、グラスが「深い艶のある透明」な感じが醸し出される程に磨き込まれていたりすると、それだけで気分が良いと思うのです。

もっとも、綺麗である分には全く気付かないのがグラスなんですが(*^_^*)

今度グラスを手に取った際には、ほんのちょっとそんな事に思いを馳せてみるのも良いのではないでしょうか☆
ちなみに本日、24時より出勤です。
まさに今、向かってる所です♪

なんだか無精髭なんぞを生やしておりますが、今日終わって帰ったら剃っちゃいます(*^_^*)☆
…レアっすよwww
スポンサーサイト
  1. 2007/04/11(水) 23:47:24|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SMちつくなハナシ | ホーム | Out-Roseでございます♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://outrose.blog100.fc2.com/tb.php/2-ee9059cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shot BAR <br />■"Out-Rose"■

Author:Shot BAR <br />■"Out-Rose"■
Out-Roseのブログへようこそ!
ホームページ

[ PCサイト ]
[ 携帯サイト ]
の方にもゼヒゼヒ遊びに来て下さいね!っていうか来店していただくのがイチバン楽しいですよ♪
('-^*)-☆


■〒113-0034
東京都文京区湯島3-46-8
東証ビル1F
■03-3831-6970
■21:00~Next8:00
■日曜休

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。