Welcome to "Out-Rose"!!

東京・上野、不忍池のほとり「湯島」にあるCOOL&HAPPYなShot BAR「Out-Rose」の夜を綴った日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【GWに関するお知らせでーす♪】

みなさんハッピー♪なGWをお過ごしでしょうか?「Out-Roseの理性&知性」こと竜二です('-^*)-☆モチロン大嘘です('-^*)-☆最近メガネ君で登場していたので言ってみたかっただけですぅ('-^*)-☆

さて、Out-Roseのゴールデンウィークの営業のお知らせです!
本日30日は赤い日ですが通常通り営業しております。3・4・5日のみお休みとさせていただきます☆

オーナー以下スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしています☆
スポンサーサイト

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/30(月) 10:10:36|
  2. ☆お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでもね…

…なんとまぁ「先週の」金曜日の続きなんですぅ(>_<)

そんなこんなでww出来上がった慶人アニキがこれまた出来上がった俺とやっぱり出来上がったベッピンさん御二方に「おーし!んじゃぁ俺がメンチってモンを教えてやるっ!行くぞぁ!」なんつって颯爽と上着を羽織ったかと思ったら、もうあっちの方でタクシー止めてます(笑)。

そんなノリで件の300円居酒屋へ向かったわけですな。

…あぁ、思い出して来ました。なにせ俺だって酔ってましたからね、おまけに基本的な記憶容量3バイト、っつったら平仮名1文字半、名前も書けねぇじゃねーか!っつーくらいなモンですから。一週間も前の事なんかもぅ覚えてる気がしません。あー負ける気がしないですねww

もちろんタクシーのオッチャンには当たり前のように迷惑をかけながら店に到着。
ファミレスとか居酒屋においていわゆる「ウザい客」が押し込まれそうな奥の更に角へご案内というか、しかしながら極めて自然に連行。…お女将さん、賢明ですから。

お店のオニイチャンが注文を取りに来ました。慶人アニキは「俺、ホッピー☆」…は?なんすか?あんだソレ?」
皆さんご存じのようにシャイでナイーヴなまるでチワワかっつーくらいな俺ですが、コイツァひとつ試してみないとイカンなとヘイオニイチャン、同じモノで。ベッピンさん達も注文した所で、慶人アニキのウンチ君…じゃなくてウンチクご開帳っす。あ、食事中のかたスンマセン(>_<)

・・・なんでも戦後のビールが高くて飲めない頃に代用品として登場したんだとかナンチャラかんちゃら・・・俺も酔っ払ってたので詳しくは覚えていない上、慶人アニキもそんな話した事も覚えていないそうなのでアレなんですがww何しろ俺の中では「ホッピー」というものはなんか焼酎絡みの飲み物なんだろうなと言うくらいの認識しかありませんでしたからそりゃもう感激で。「ビール的立場だったのか!」って。
それがビール・発泡酒全盛の現代でもしっかり残っているって、すげぇなぁ、ホッピー☆

調子に乗ってホッピーを飲みながら、お目当てのメンチさんを注文。慶人アニキ、「オニイチャン!!メンチね!四つに切って」なんつって店員さんを困らせつつも、結局3つも食べちゃいましたねwそれがまた慶人アニキが連呼するのが分かるってなモンで、ホント美味しかったです☆

ひとしきり300円居酒屋を満喫した4人はその後更にもう一軒行った(らしいw)んですが、その頃はもう皆さんグダグダでww
結局俺は上野駅で慶人アニキとSEEYA!してから山手線で新宿へ出てロマンスカー(小田急ねw)かなんかでノンビリ帰ろうと目論んで電車に乗り込んだはず・・・が気が付いたら数時間後の品川駅wプチ浦島太郎になってました。どうやら何周かした模様。。這うようにして自宅へ辿り着いたとさ♪

「♪」じゃないっすよね、「♪」じゃ!

いやぁ、会話も何も殆ど覚えてないクセにw新しい発見アリのBIGフライデーでしたよ、俺的にヾ(=^▽^=)ノ ☆
  1. 2007/04/28(土) 22:20:02|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だから「メンチ」だっつてんじゃん!(by慶人)

20070421203004
こんばんは(*^_^*)☆
竜二です!
昨日から暖かいですね♪
とはいえまだまだ寒かったり暖かかったりと寒暖差がありますからね、風邪なんかひかないように週末を楽しんで下さいね。

さて、今日のお題はタイトルにもありましたが「メンチ」ですよ。いわゆる「メンチカツ」。「ミンチカツ」と表記する場合もあるみたいですね。
今日の所はどっちが正式かなんて事で喧嘩しないで下さいね。今日はそーいう話じゃないので。調べておきますから、ね!…って誰に言ってんだか(笑)。

ちょいと前からですね、慶人アニキが事あるごとに口走ってたワケなんですよ。「…メンチがさぁ!」なんて。前後の文脈を把握してなかったのでなんの話だかわからなかったわけなんですが、どうやら美味しそうな話じゃないですか☆

Out-Roseから少し離れた所にある、いわゆる「300円居酒屋」に、やたらと美味いメンチがあるようなんですね。

普段、お客様に「一杯飲みなよぉ!」なんて言われたら断るなんて事はしないんで、この日も当然多くのお客様にいただきまして。ちょいと酒量も多かったりしまして。カクテルやらテキーラやら。そりゃもぅ出来上がりっすよ♪

金曜日の閉店間際はもぅ完全にスパークしてますからね、


おっと、時間が無いので続きはまた後ほど☆
  1. 2007/04/21(土) 20:27:15|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わがOut-Roseのマスコット(番猫?)☆

20070420193606
みなさんこんばんは(*^_^*)☆
竜二です。

「花金」なんて言葉も最早死語っぽい勢いですが、それでも金曜日の夜は土日休みの方にとっては一週間を無事に乗り切ったという安堵感や明日は寝坊出来るからフフフ☆
みたいなのがありますからね、否応無しに湯島の街もアガり気味なワケですよ。

さて、今日はタイトルにもある通り、わがOut-Roseのマスコットっつーか番猫wっつーか、まぁニャンコのお話です。

写真のニャンコ、正式な名前は知らないんですが、一説には「ブンタ」、慶人アニキは「ヨシオ」と、それこそ猫っぽく勝手気ままに呼んでいるようです。
しかしながら「ヨシオ」な理由は慶人アニキもよく分からん、と。なんかヨシオっぽいとw。

とすると当然俺もよく分からないんで、今日の所は「ヨシオ」で行かせていただきます。あはは☆

にしてもこのヨシオ、気が付くと写真の位置、ドアを出た真ん前のマットのド真ん中に鎮座しておられます。
もぅしょっちゅうです。

慶人アニキなんか、店を開けるのに邪魔で仕方無いらしいんですが、何を言ってもどうお願いしてもどいちゃくれないらしく、結局いつもズルズルと押してどいていただく次第らしいです。

俺も何度かおどきいただいた事がありますが、すんげぇ嫌な顔されるのでなんかこっちが悪い事をしているような気になってしまいます。

でもね、ヨシオに対してOut-Roseスタッフ一同悪い印象は全く持ってないんです。なんか招き猫っぽくていんじゃん?的な☆

動物に好かれて悪い気もしないですしね♪

でもなぁヨシオ、お客様が来た時くらいはさぁ、ちょぉぉ~っとでいいから避けてさぁ、招き入れて差し上げて欲しいをだよなぁぁぁ(*^_^*)

そこまでやって初めて「招き猫」じゃんか!
v(`∀´v)☆
  1. 2007/04/20(金) 19:31:44|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かな夜・・・か?

こんば…いや、おはよう…かな?
どーも、竜二です。
一日ズレてしまいましてどーもスミマセン(^▽^;)
もう一つの「隠し日記(あ、内容は同じですw)にはアップしてたのですが・・・

17日はですね、出勤日じゃなかったんですが打ち合わせの予定があったので、カウンターには立たないけどアウトローズへ。

昨日からの肌寒さと雨のせいでしょうか、店の賑わいもいつものような派手な感じではなく何だか大人っぽくCoolな感じです。

そういえば、逆に月曜日の夜はお誕生日のお客様が二人もいらっしゃってそりゃもぅすんげぇ騒ぎだっただけに、余計に静かに感じるのかも知れません。

女性のお客様がカウンターに立つ雄人オーナーと慶人アニキに「今日は静かですね。」と声をかけると「俺達ホントは無口なんですよ☆」とこれみよがしに慶人アニキ。
…ウソをつけwww

皆さん、こういうのを「いけしゃあしゃあ」ってゆーんですよ。覚えておきましょうねwww

俺はといえばカウンター席に座って大人しく宿敵の知恵の輪(コイツについては今度改めて話しますw)と静かに激闘を繰り広げながらぷぷぷー!とか笑いをこらえてたんですが、するとそこへ雄人オーナーがスススーッとやって来て…

「ホントは口が六つあるんです。」

…はぁ!?
…ぶはぁぁ!(≧Д≦)ゞ

ま、まさか口が六つで「ムクチ」っすか!口数が少ないんじゃなくむしろ口が多いと!

…いくらなんでもあんまりです(笑)。
落としましたよ、知恵の輪。ガシャン!て。
せっかく大人っぽくCoolな雰囲気を醸し出してたのにさぁ(>_<)

あ、申し遅れましたが、こんなのは序ノ口ですから!
気絶するには至りませんから!
俺、メゲずに頑張りますから!!
(T_T)

こうしてまた湯島の夜は更けて行ったのでした…

…写真!?

んなモンあるかぁぁぁーーっ!

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/20(金) 16:17:05|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

程度問題

ring.jpg


みなさんこんにちは、竜二です。
今日は昼間に書いています。
よく「一体いつ寝てるんだ?」なんて言われますが、答えは簡単、寝てませんww
雄人オーナーの日々の頑張りや慶人アニキのプロフェッショナルさなんかを目の当たりにしてしまうとですね、俺もやっぱ何かしら役に立ちたいですからね、寝てなんかいられないわけですよ。

俺も俺で、まずバンド、それもメインの「DualSpiral(デュアルスパイラル)」というミクスチャーバンドと「HIDEOUT(ハイドアウト)」というカバーバンドの2つ、これらの作詞・作曲やアレンジ・リハーサル・ミーティング等諸々の作業、更にはWEBやフライヤー・カード・名刺等のデザイナーなんかもやっていたりするわけで、それらの打合せ・発案&制作&更新作業が。そして更に更に我がOut-Roseがあるわけです。

新たに時間を作ろうと思ったら、もう「睡眠時間を削る」じゃ収まりません、「無くしてしまえ!」ってなワケです。
・・・ええ、モチロンB型ですが何か?ww

まぁそんな事はいいとして、今日のお題はタイトル通り「程度問題」。これですね。

森羅万象すべからくコレなんじゃないでしょうか。
俺的な言葉で言うと「距離感」。
「加減」と言ってもいいかもしれませんね。

良い事も悪い事もなんです。「程度」を間違うとどのみちイメージしていた結果と違うものになってしまいます。みなさんも何かしら経験があると思いますが、この時多くの場合はあまり嬉しくない結果になりますよね。

仕事、遊び、人間関係、そして俺の睡眠時間もまた然りwww
恋愛だってそうじゃないですか?
関係の深め方にだって「順序」もあれば「程度」もある、そんな風に思うわけですよ。

よくよく考えてみると自分の生活全てにおいて当てはまってしまうようです。みなさんもここはひとつご自身の色んなケースに当てはめてグッタリしてみて下さいなwww

・・・とまぁ実はここまでも前フリなのですよ。

え~写真があるんですが見れるでしょうか?
これはですね、ポテトチップなんです。3月の中ごろに撮影されたものなのですが。どこのメーカーの何という商品名かは言いませんがね、分かりますかね?真ん中にでっかく焦げたような感じで「穴」が開いています。薄さにこだわったのでしょうか?火力にこだわったのでしょうか?いずれにしても、製造した会社の妙な「気合い」のようなものを感じてしまい食うに食えませんでしたってばww
どんだけ薄くすりゃあ気が済むんでしょうww

ぶっちゃけこれは「ポテトリング」です。
そして更にこれは「失敗したあぶり出し」です。

・・・あぁ、そういえば「あぶり出し」って懐かしくないですか?
子供の頃、紙に果汁で絵を書いてあぶり出ししたようなノスタルジックな記憶があるような無いような・・・ただそんな夢を見ただけかもしれません・・・
子供の頃はこんな遊びでも発見があったりしてワクワクしたものですね。
そーいうピュアな気持ちは無くしちゃいけませんよ。
大人となった現在では「あぶり出し」と聞くと、逃げ隠れしているヤツを探し出そうかなんて事にしか使いませんからねww

話が逸れましたが、このポテトリングを見て思ったんです。
「モノゴト程度問題じゃんじゃねぇか!?」って。

・・・なんだ、メッチャくだらねぇ事じゃねーか!
って怒らないで下さいね。
その辺も、程度問題って事で('-^*)-☆ring.jpg

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/17(火) 19:12:50|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BARでの出会い

竜二です、こんばんは(*^_^*)
昨夜の写真は確保もアップも出来ませんでした。ままなりませんでした。え~ぶっちゃけね、そんな時間ありませんでしたよ!えぇ。

今月から、月水土+金曜日も出勤する事になり、慶人アニキ曰く「今日はそんなでもねぇぞ?」なわけだったんですがそれでも誰も休憩する間も無い慌ただしさだったわけです。

あ、ちなみにですね、ワタクシ竜二、こちらの日記では比較的丁寧な言葉使いでやってますんで!
いつもの調子に慣れていらっしゃる方はどうか「キモッ!」とか言わないように。
…言うんじゃねーよ!www

…でもってタイトルの話ですが、「BAR」って所は色んな人が来店するんです。
いわゆる「飲食店」というカテゴリの中でも特殊なんじゃないかな。
あくまでその目的は人それぞれだと承知した上ですが、お腹を膨らませる事がメインじゃないし、ただお酒を飲むだけなわけでもない。お喋りするだけでもないですね。
おおくのお客様の目的が複合的で、まとめてしまえば「そこに存在する事」が目的のような、そんな空間が「BAR」なんじゃないかと認識しています。

お仕事が終わってその緊張した心をほぐしに、ヒマだからフラッと、我々バーテンダーとワイワイ騒ぎに、悩みを抱えて相談したり意見を聞きに、お気に入りのカクテルを飲みに…
まぁ挙げればキリがありませんが皆さん色々です。

…よくこんな状況になります。

カウンターで2席おき位で一人で来店されたお客様が。それぞれ少し言葉を交わせば大体のコンディションは分かりますから、雰囲気を見てお互いを紹介しちゃうんです。あらかじめ共通、もしくは近い話題を掴んでおいて
「こちら○○さん、○○だそうですよ!」なんて。
あとはそれぞれがお話をしてフィーリングが合えば盛り上がるし、合わなければギクシャクして来るw。
もちろんそんな時は助け船も出すし、距離感を間違えていたらツッコミも入れます。

そんな風に、人と人がとてもポジティヴな気持ちで出会う場と状況を提供する環境!…って思わず韻を踏んじゃいましたがwww

BARっていうのは「人が出会う」という人生においてとても大切な事をプロデュースしちゃうヤツがカウンターに立っている不思議な飲食店なんですね。

だから働いていてもとても楽しいし、色んなドラマもあったりするわけです。



…今宵もアゲちゃいます(*^_^*)♪
  1. 2007/04/14(土) 23:30:02|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SMちつくなハナシ

こんばんは(*^_^*)☆
今宵もイケイケな竜二です。

さて、先日水曜深夜の営業中の事です。

この日はお一人で来店され、美味しそうにワイングラスを傾けていたS嬢とお話していた時の事。

きっかけはどんな事だったか忘れましたが、「ドS」やら「ドM」やらの話に。
程なくして話は盛り上がり、話題は「S」「M」の「定義は?」的な内容へとスライド。

お互いアルコールが入っているので、細かい事や難しい事はさっさと脇へ置いといてw、サディズムやマゾヒズムなどという問題に到達する以前に、
「じゃあ最終的にどっちがワガママなんだ?」
…てなトコロへフォーカス。

そしてS嬢は言いました。
「結局さ、ワガママ言ってきかないのってMの方じゃない?」

…ほぅ。

…あぁ、そーいう事か!

んじゃ噛み砕いて考えてみましょう。
Clinch-ones-teethですよ。
噛み締めますかww

…Sは「強制」をしますが「そう望む者」に対してです。

…対してMは、「服従」しますがその内容や程度、果てはその順序まで望んだ結果を得るまで執拗に「嘆願」します。

ささ、そこのドMなアナタ、よぉ~く思い出してみて下さい。

S「どぉして欲しいんだ?あぁ?」

M「○○して下さいぃぃぃ」

S「なんだとぅ?そぉんな事して欲しいのか!このメスブタめぇぇ!」

M「お願いしますぅぅご主人様ぁぁ」

S「しょぉぉがないなぁ~…こうか?」

M「はぅあぁぁぁ~♪」


…あまりちゃんと「SM」というものに取り組んだ事が無いもので実際はこんなかどうか分かりませんがw、まぁ大体こんな感じになるワケですね。


服従…じゃなくて復習wしてみましょう。

まず、よく考えたらドSの方は事もあろうに「御伺い」を立ててますね!

それに対してMが要求し、少々焦らす事はしても最終的にMの望みに応えてあげちゃってます。


…結論。

「ドMはズルくてしつこくてかなりワガママだ!むしろドSは偉いじゃないか!」


…とまぁこんな話でアツくなっちゃうのも何なのですがw。

これをご覧になっているドS、ドMの皆さんはどうお考えになるでしょうか?


…こうしてこの日も湯島の夜は更けて行ったのでしたwww
  1. 2007/04/13(金) 18:52:09|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスって…

ちなみにバーテンダー竜二、月水金土の深夜は上野界隈で一番手が綺麗です。
もしかしたら東京で一番かも。
これはおそらく間違い無いです。

よくお客様に言われるのが、「竜二くんっていっつもグラス磨いてるよね?」と。

当然同じ数だけグラスを洗っているわけなんですね。

膨大な数の様々なグラスと、シェーカーや布巾、フード用の皿などの小物を含めるとゆうに100は超える洗い物たちを一晩に何回転かさせるわけです。

もちろんその中には一晩の間に何度も使いそして洗うものも少なくありません。

ほぼ一晩中、食器用洗剤を使いながら洗い物をしているようなものですね。

…イヤ、ちゃんとお酒も作ってますって!w

余程の潔癖な方だってこんなに手を洗う事は無いでしょ?
更にバーテンダー竜二、簡単には手が荒れない体質。そりゃもう洗いまくります☆

…まぁ至極当然の事でなんの自慢にもなりませんが。

お客様とお喋りする時も大抵磨いてますww

そしてその洗ったグラス、完全に乾かしてしまうのはあまり好ましくありません。
ほんの薄くですが、グラスに水滴の跡が残るんですね。
まぁこれが自宅だったら、これはいわゆる「綺麗に洗った証拠」みたいなものですから良いのかも知れませんが、お店、ましてやBARを名乗る店のグラスがこれだとちょっと辛いですね。

逆に、グラスが「深い艶のある透明」な感じが醸し出される程に磨き込まれていたりすると、それだけで気分が良いと思うのです。

もっとも、綺麗である分には全く気付かないのがグラスなんですが(*^_^*)

今度グラスを手に取った際には、ほんのちょっとそんな事に思いを馳せてみるのも良いのではないでしょうか☆ [グラスって…]の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 23:47:24|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Out-Roseでございます♪

さて、いよいよ我が「Out-Rose」のHP制作も本格化し、遂に「ブログというか日記の設置」と相成りました。
このコーナーでは、Out-Roseのスタッフが日々巻き起こる泣ける&笑える&感動する(ホントかよw)出来事や、ふと思った事なんかを綴って参りたいと考えておりまする!
先に深読みをしてしまうのならばw!
ベロンベロンでハッピー&ファンキーな状態で書き込む事もしばしばかと思われます!
なので支離滅裂な文章になる事もあるかとは思いますが、そこは宇宙人のデフォルト(基本)なんだな、と愛のある微笑とともにご一読下さいませ♪
Out-Roseの店内です!

・・・というわけで今回はテストアップを兼ねて、バーテンダー竜二がお送りしてみました!アァァーディオォーース!!
('-^*)-☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/04/11(水) 16:30:39|
  2. ☆お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Shot BAR <br />■"Out-Rose"■

Author:Shot BAR <br />■"Out-Rose"■
Out-Roseのブログへようこそ!
ホームページ

[ PCサイト ]
[ 携帯サイト ]
の方にもゼヒゼヒ遊びに来て下さいね!っていうか来店していただくのがイチバン楽しいですよ♪
('-^*)-☆


■〒113-0034
東京都文京区湯島3-46-8
東証ビル1F
■03-3831-6970
■21:00~Next8:00
■日曜休

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。