Welcome to "Out-Rose"!!

東京・上野、不忍池のほとり「湯島」にあるCOOL&HAPPYなShot BAR「Out-Rose」の夜を綴った日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫌な事件(>_<)

皆さんいかがお過ごしですか?毎日気合入れてハッピーにやってますぅ?

わがOut-Roseは夜な夜なイケイケでアゲアゲでエロエロ?wwwなわけですが、世間じゃ嫌ぁ~な事件が相も変わらず頻発しているようですね。

自分の母親を刺し殺した挙句切断した腕を白く塗って花壇に置いてその生首を持ち歩いてマン喫でくつろぐヤツ

自分の妻から子供からパンパンと撃ってガキのワガママばりに立て籠もる父親

海の向こうじゃ銃の乱れ撃ちが学校で大ブーム…

人種や年齢や職業とかそーいう問題じゃなくて、「人間」という生き物自体がなんだか「心」というか「内面的」な部分というか、何気無いけど根本的な…おそらく一番大切な所がおかしくなってしまっていると思いませんか?正確に「何がどう」と理路整然と言えない自分のアホさ加減がもどかしいのですが。

テレビとかでヒョーロンカのセンセイとかが四の五のと色々言ってるけど、俺的にはそれすら疑わしく見えてしまうワケですよ。

…おっと、時間です!
今日はカナーリ真面目な日記ですがw、続きはまた後で☆

さぁ仕事仕事♪
v(`∀´v)☆

…はい!
いつの間にか週が空けてますねぇ~www
土曜日なんかいつもと違った感じで楽しかったんですよぉ♪それはそれで改めてアップ…するかも知れないのでwお楽しみに☆

…話は戻って。
愛知の立て籠もり事件なんか散々やっておいてちょっと揺さぶられたら命乞いですよ。
母親を殺害した小僧は洋楽のせいでみたいな言われ方してますよ。

なんか世間ごと、芯がずれているというか感覚がおかしくなっている事に気付いてないというか…それが世界中な感じがしてならない。
当たり前だった事が驚かれて必要の無いものがもてはやされて。
皆さんそんな気はしませんか?

古今東西、「嫌な事件」ってのは時代時代にあったとは思いますが、その内容がだんだん吐き気をもよおすようなものになっているような気がして、そして誰も「関係無い」とは言えない事なのではないでしょうか?

せめて我々Out-Roseはあなたの心がねじれてしまわないよう、今後とも夜な夜な盛り上げて行く所存なワケですよ☆

さぁ!
また一週間アゲてくぜぃ☆
v(`∀´v)♪
  1. 2007/05/18(金) 20:32:08|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログ・・・

皆さん如何お過ごしでしょうか?
ゴルデンウィークとか満喫しちゃいましたか?
俺は巷の連休とかあんまり関係ないのでちょっと羨ましいなぁ・・・と
若干ながらアンニュイ(死語w)な気分に浸ってしまっている竜二です。

今日のタイトルは「このブログ・・・」。
現在使っているこのブログなんですが!
・・・不満があるわけなのです。
自分の場合、外出先から携帯で書いてアップする事が殆どなのですが、これがまた携帯で使うとバグだらけ!!最初に「かんたんアクセス」みたいなmixiの携帯版のような作りになっているのですが、それが使えないー。何度やっても「IDかパスワードが違う」と突っぱねられてしまいます。なのでかんたんにアクセスは出来ませんww
次に、自分の場合は文章を途中まで書いてまた手が空いた時に管理者ページから編集する事によって完了させている事が多いのですが、編集する画面になると文章が途中までしか表示されないのです。っていうか途中から消えているのです。・・・続き書けねーじゃん!

現在ですね、PC版HPのトップページから見る事の出来る日記と、他のページからアクセスできる日記と、実は別のものを置いて両方を試しているのです。なんとも準備のいいオレサマ☆

かような理由から、もう少ししたらPC版HPからアクセスできる方の日記に統一しようかと考えている所存であります!なのである日突然このブログが無くなっていても驚かないで下さいね♪
ちなみにこの文章はPCからダダ打ちしていますww

以上、皆様ヨロシクお願いいたします!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/05/07(月) 17:03:15|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

程度問題

ring.jpg


みなさんこんにちは、竜二です。
今日は昼間に書いています。
よく「一体いつ寝てるんだ?」なんて言われますが、答えは簡単、寝てませんww
雄人オーナーの日々の頑張りや慶人アニキのプロフェッショナルさなんかを目の当たりにしてしまうとですね、俺もやっぱ何かしら役に立ちたいですからね、寝てなんかいられないわけですよ。

俺も俺で、まずバンド、それもメインの「DualSpiral(デュアルスパイラル)」というミクスチャーバンドと「HIDEOUT(ハイドアウト)」というカバーバンドの2つ、これらの作詞・作曲やアレンジ・リハーサル・ミーティング等諸々の作業、更にはWEBやフライヤー・カード・名刺等のデザイナーなんかもやっていたりするわけで、それらの打合せ・発案&制作&更新作業が。そして更に更に我がOut-Roseがあるわけです。

新たに時間を作ろうと思ったら、もう「睡眠時間を削る」じゃ収まりません、「無くしてしまえ!」ってなワケです。
・・・ええ、モチロンB型ですが何か?ww

まぁそんな事はいいとして、今日のお題はタイトル通り「程度問題」。これですね。

森羅万象すべからくコレなんじゃないでしょうか。
俺的な言葉で言うと「距離感」。
「加減」と言ってもいいかもしれませんね。

良い事も悪い事もなんです。「程度」を間違うとどのみちイメージしていた結果と違うものになってしまいます。みなさんも何かしら経験があると思いますが、この時多くの場合はあまり嬉しくない結果になりますよね。

仕事、遊び、人間関係、そして俺の睡眠時間もまた然りwww
恋愛だってそうじゃないですか?
関係の深め方にだって「順序」もあれば「程度」もある、そんな風に思うわけですよ。

よくよく考えてみると自分の生活全てにおいて当てはまってしまうようです。みなさんもここはひとつご自身の色んなケースに当てはめてグッタリしてみて下さいなwww

・・・とまぁ実はここまでも前フリなのですよ。

え~写真があるんですが見れるでしょうか?
これはですね、ポテトチップなんです。3月の中ごろに撮影されたものなのですが。どこのメーカーの何という商品名かは言いませんがね、分かりますかね?真ん中にでっかく焦げたような感じで「穴」が開いています。薄さにこだわったのでしょうか?火力にこだわったのでしょうか?いずれにしても、製造した会社の妙な「気合い」のようなものを感じてしまい食うに食えませんでしたってばww
どんだけ薄くすりゃあ気が済むんでしょうww

ぶっちゃけこれは「ポテトリング」です。
そして更にこれは「失敗したあぶり出し」です。

・・・あぁ、そういえば「あぶり出し」って懐かしくないですか?
子供の頃、紙に果汁で絵を書いてあぶり出ししたようなノスタルジックな記憶があるような無いような・・・ただそんな夢を見ただけかもしれません・・・
子供の頃はこんな遊びでも発見があったりしてワクワクしたものですね。
そーいうピュアな気持ちは無くしちゃいけませんよ。
大人となった現在では「あぶり出し」と聞くと、逃げ隠れしているヤツを探し出そうかなんて事にしか使いませんからねww

話が逸れましたが、このポテトリングを見て思ったんです。
「モノゴト程度問題じゃんじゃねぇか!?」って。

・・・なんだ、メッチャくだらねぇ事じゃねーか!
って怒らないで下さいね。
その辺も、程度問題って事で('-^*)-☆ring.jpg

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/17(火) 19:12:50|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BARでの出会い

竜二です、こんばんは(*^_^*)
昨夜の写真は確保もアップも出来ませんでした。ままなりませんでした。え~ぶっちゃけね、そんな時間ありませんでしたよ!えぇ。

今月から、月水土+金曜日も出勤する事になり、慶人アニキ曰く「今日はそんなでもねぇぞ?」なわけだったんですがそれでも誰も休憩する間も無い慌ただしさだったわけです。

あ、ちなみにですね、ワタクシ竜二、こちらの日記では比較的丁寧な言葉使いでやってますんで!
いつもの調子に慣れていらっしゃる方はどうか「キモッ!」とか言わないように。
…言うんじゃねーよ!www

…でもってタイトルの話ですが、「BAR」って所は色んな人が来店するんです。
いわゆる「飲食店」というカテゴリの中でも特殊なんじゃないかな。
あくまでその目的は人それぞれだと承知した上ですが、お腹を膨らませる事がメインじゃないし、ただお酒を飲むだけなわけでもない。お喋りするだけでもないですね。
おおくのお客様の目的が複合的で、まとめてしまえば「そこに存在する事」が目的のような、そんな空間が「BAR」なんじゃないかと認識しています。

お仕事が終わってその緊張した心をほぐしに、ヒマだからフラッと、我々バーテンダーとワイワイ騒ぎに、悩みを抱えて相談したり意見を聞きに、お気に入りのカクテルを飲みに…
まぁ挙げればキリがありませんが皆さん色々です。

…よくこんな状況になります。

カウンターで2席おき位で一人で来店されたお客様が。それぞれ少し言葉を交わせば大体のコンディションは分かりますから、雰囲気を見てお互いを紹介しちゃうんです。あらかじめ共通、もしくは近い話題を掴んでおいて
「こちら○○さん、○○だそうですよ!」なんて。
あとはそれぞれがお話をしてフィーリングが合えば盛り上がるし、合わなければギクシャクして来るw。
もちろんそんな時は助け船も出すし、距離感を間違えていたらツッコミも入れます。

そんな風に、人と人がとてもポジティヴな気持ちで出会う場と状況を提供する環境!…って思わず韻を踏んじゃいましたがwww

BARっていうのは「人が出会う」という人生においてとても大切な事をプロデュースしちゃうヤツがカウンターに立っている不思議な飲食店なんですね。

だから働いていてもとても楽しいし、色んなドラマもあったりするわけです。



…今宵もアゲちゃいます(*^_^*)♪
  1. 2007/04/14(土) 23:30:02|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスって…

ちなみにバーテンダー竜二、月水金土の深夜は上野界隈で一番手が綺麗です。
もしかしたら東京で一番かも。
これはおそらく間違い無いです。

よくお客様に言われるのが、「竜二くんっていっつもグラス磨いてるよね?」と。

当然同じ数だけグラスを洗っているわけなんですね。

膨大な数の様々なグラスと、シェーカーや布巾、フード用の皿などの小物を含めるとゆうに100は超える洗い物たちを一晩に何回転かさせるわけです。

もちろんその中には一晩の間に何度も使いそして洗うものも少なくありません。

ほぼ一晩中、食器用洗剤を使いながら洗い物をしているようなものですね。

…イヤ、ちゃんとお酒も作ってますって!w

余程の潔癖な方だってこんなに手を洗う事は無いでしょ?
更にバーテンダー竜二、簡単には手が荒れない体質。そりゃもう洗いまくります☆

…まぁ至極当然の事でなんの自慢にもなりませんが。

お客様とお喋りする時も大抵磨いてますww

そしてその洗ったグラス、完全に乾かしてしまうのはあまり好ましくありません。
ほんの薄くですが、グラスに水滴の跡が残るんですね。
まぁこれが自宅だったら、これはいわゆる「綺麗に洗った証拠」みたいなものですから良いのかも知れませんが、お店、ましてやBARを名乗る店のグラスがこれだとちょっと辛いですね。

逆に、グラスが「深い艶のある透明」な感じが醸し出される程に磨き込まれていたりすると、それだけで気分が良いと思うのです。

もっとも、綺麗である分には全く気付かないのがグラスなんですが(*^_^*)

今度グラスを手に取った際には、ほんのちょっとそんな事に思いを馳せてみるのも良いのではないでしょうか☆ [グラスって…]の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 23:47:24|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Shot BAR <br />■"Out-Rose"■

Author:Shot BAR <br />■"Out-Rose"■
Out-Roseのブログへようこそ!
ホームページ

[ PCサイト ]
[ 携帯サイト ]
の方にもゼヒゼヒ遊びに来て下さいね!っていうか来店していただくのがイチバン楽しいですよ♪
('-^*)-☆


■〒113-0034
東京都文京区湯島3-46-8
東証ビル1F
■03-3831-6970
■21:00~Next8:00
■日曜休

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

