Welcome to "Out-Rose"!!

東京・上野、不忍池のほとり「湯島」にあるCOOL&HAPPYなShot BAR「Out-Rose」の夜を綴った日記です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

■お天気の話

…どもー!
皆さんこんばんは☆
竜二です!(*^_^*)♪

あーっと俺の場合何時だろうと「こんばんは」です。

今日は「お天気」の話でもしてみようかな…なんて思いまして。

…っつーかなんだか最近暑いんじゃないですか?

いやね、何で疑問形なのかと言うとね、ホラ、昼間働いている方は昼間の気温で考えるでしょ?でも俺ってば純夜行性なもんだからつい深夜の気温で考えちゃう。深夜はまだ結構涼しいですからね、天気予報やニュースや皆さんの話を聞いたりして昼間の気温を何となく想像しちゃってるワケですね。

「最近暑いらしい…じゃん?」なんつってwww

今日はたまたまこの時間…えっと、午後1時30分くらいですがね、…あちぃ!溶けるって!眠い!…ってコレは関係ないっすね(>_<)

あれぇ?
なんて思ったんですよ。6月の頭ってこぉんな暑かったけかぁ?って。

もうちょい空気がクリアというか何と言うか、なんかいわゆる「6月の頭」の天気じゃねーんじゃねーかと。

そう言えば…思ったんですが、ここ数年ちゃんとした「梅雨」って無いような気がするんですが?…アレ?俺の気のせいですか?
暑くなるのは随分と早くなった割にはなぁんかグズグズといつまでも梅雨が空けないような。

なにしろ数か月前に行ったディズニーランドを綺麗に忘れて「行ってない」と断言してしまうようなヤツですからね、こと「記憶」っつーモンにはてんで自信が無いワケですよ。

色んな事が本来の姿とかけ離れたものになってる気がして、今日もまた空が晴れてるのはいいんだけど、決して手放しでは喜べないような、小さな不安があったりもするよね。

…これでいーの?みたいなね。

やっぱね、この国には「四季」っつーモンがあって、それに合わせた「風情」なんつーのがあったりすりワケですよ。

それが「暖冬」で「長梅雨」で「冷夏」だってんじゃあ「夕涼み」で風邪ひいたりして、風情も何もあったもんじゃあない。カッコ悪いったらないっすよね!

温暖化対策やらサミットやらとオッサン達は色々とやっちゃあいるけど、相も変わらずお門違いでトンチンカンな事ばかり言ってご満悦で。

議員さんの乗るお車はエンジンかけっぱで延々と路駐し続けてるし。

そんでどっかの講演かなんかで「温暖化対策をですねぇ!」とかって落語かよ!

…とかなんとか未来を憂いながらバーベキューの予定を立てたりしてるワケっすよ☆
  1. 2007/06/11(月) 16:34:09|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

浅草三社祭!!

あっれぇ!?なんだよもぅ!
いつの間にか先月の話ってコトになっちまってますね!
んじゃ、今日のタイトルは「浅草三社祭」ですから、故林家三平師匠かなんかにあやかって「どーもすいません」なぁんてww

いやいや、ちょっと気ぃ抜くとスグに何日もワープしてしまう竜二です。みなさん元気にトゥイスト!してますか?

「元気無ぁい」とか言ってちゃダメっすよ!?
元気とか気合いとかそーいった類のモノはですね、そもそも無理矢理搾り出すような、そんな類のものなんですからねっ!周囲を見渡して楽しそうかどうか伺ってから出すもんじゃねーっす。「楽しいかどうかじゃねえ!楽しむかどうかだ!」ってなワケですね☆

だからっつってもね、身体を壊すような無理はしちゃあいけません。元気ってぇのは心の中から湧き上がって来るもので、その心は健全な身体にこそガッツリと宿る!ってなもんなんですからね!

あ~っと、また話が逸れちゃいましたが・・・今日はですね、前述した通りちょっと前の話になっちゃいますが、とても印象深かったので「浅草三社祭」のお話をと思いまして。

・・・なんだか書いてて思ったんですが、ここいらへんまでの下り、ちと落語っぽい感じじゃねーっすか!?あはは☆別にドラマとかチェックしてるワケじゃねーんですけどww

5月20(日)に行われたわけなんですが、その前日、19(土)のお話。まぁしばらく前からOut-Roseでもね、土地柄という事もありまして話題には上っていたんですよ。

まぁこーいう事はこの人ですね、慶人アニキ。「三社祭に慶人」・・・似合いますね。むしろ似合い過ぎですね。どうしたものでしょうかw毎年担いでるそうですよ。

19日は慶人アニキはお休みだったんですが、神輿を蔵から出す「宮出し」という行事が早朝から行われるそうで、それに参加する為Out-Roseに集合という事になっており、俺が出勤したらいるわけですよ、足袋に半纏(ハンテン)を羽織った慶人アニキ。これがまた似合うの何の。ホントこの人は何を着ても似合ってしまいます。ってフンドシもかよ!w

他にも慶人アニキが所属する「護神会」という会の方々三名様もいらしてまして。いやぁ、Shot BAR Out-Roseが不思議な雰囲気に包まれていました!その日に来店されていたお客様はラッキーだったと思いますよ!その時にですね、あんまりCOOLだったもんだから「ちょちょちょ!いーっすか一枚!」なんつって店内で4人並んで写メを撮らせていただいたんですが・・・アレ?ちょっと見当たらないんで発見次第アップするって事で♪

出発までの間、イッパイ・・・ってか何杯もwやりながら皆さんと色々お話させていただきまして。三社祭の裏話めいたものやウンチク等等レアなお話を沢山聞かせていただきました♪

こーいうのってBARの一番イイ所なんだろうなぁなんて思ったりしましたね。初対面の方同士でも我々バーテンダーが媒体となって皆で楽しく笑い合ったり出来る。そこからまた新しく人の「環」みたいのものが拡がって行って毎日がより一層楽しくなる。この仕事が楽しく思える一番の理由ですよ☆

そうこうしてるうちに慶人アニキが「こんなんあるんだぜ♪」なんつって取り出しましたる一枚のDVD。何とコレ「三社祭のDVD」!・・・そんなんあるんすか!?

素人の人が趣味で撮影して編集してあるものらしいのですが、これがまた良く出来てるのなんの。見ごたえ充分でしたね。

しかしナンですね、この「祭」ってのに集まる輩はなんでこうも「人相が悪い」んでしょうねwww三社祭にもなると、日本中から人相の悪い野郎達が全員集合したみたいな、それでいて殺伐とせず熱気に満ちているという、世界でも類を見ない、まぁイタリアかどっかの「トマト祭」もそうですがそれにも全然負けてない、異様っちゃぁ異様な光景ですよねww

シャイでナイーヴでデリケェトな俺はちょっと飛び込めないっすよぅぅぅ☆テヘッε=(>ε<)/~

しかし我が慶人アニキはそんな中でも負けてないってのが笑っちまいましたwwこんだけの悪党面の中でなら少しはマイルドに見えるかと思ったら・・・
コレがその、ちょっと抽象的な言い回しですが
「森の中に隠れない木」wwwです。
↓↓↓
東 慶人只今参上♪

・・・さすがは慶人アニキ、「負ける気がしねぇ」が口癖だけあってwガッツリ存在してますね。

なんやかや言っているうちに時間が来まして、護神会ご一行様は宮出しへと出発されたわけなんですが、20日の三社祭の当日、夜のニュースを見ていたら「逮捕者が出た」なんてアナウンサーが言っているワケですよ!そりゃもう慌てましたさ!大急ぎで慶人アニキにメール。

「ちゃんとシャバにいますか!?」

・・・いましたwww

どうやら、去年神輿に余りにも多くの人が乗っかってしまうもんだから壊れちゃったんだそうですね。で、今年から神輿には乗っちゃいけねぇ!って決められてたにも拘らず調子に乗って乗っかって何名かがタイホされちまったようです。調子に乗っても神輿にゃ乗るな、と☆

皆さん怪我も無く無事に終える事が出来たそうで、後日護神会のカシラはスーツ姿で来店して下さいましてビックリしちゃいましたwだってホラ、俺的には粋な半纏(ハンテン)姿が初対面なワケですから、アヒルのヒナじゃねーですがスーツが似合っちゃってるのに驚いちゃったワケでwwそーですよね、一年中半纏(ハンテン)なワケじゃないですもんねww

そのうち俺も担ぎてぇなぁ・・・なんて思っちゃいました♪

護神会の皆様♪


テーマ:★祭でぇぇぇーーーいっ!!★ - ジャンル:日記

  1. 2007/06/03(日) 14:54:53|
  2. ☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌な事件(>_<)

皆さんいかがお過ごしですか?毎日気合入れてハッピーにやってますぅ?

わがOut-Roseは夜な夜なイケイケでアゲアゲでエロエロ?wwwなわけですが、世間じゃ嫌ぁ~な事件が相も変わらず頻発しているようですね。

自分の母親を刺し殺した挙句切断した腕を白く塗って花壇に置いてその生首を持ち歩いてマン喫でくつろぐヤツ

自分の妻から子供からパンパンと撃ってガキのワガママばりに立て籠もる父親

海の向こうじゃ銃の乱れ撃ちが学校で大ブーム…

人種や年齢や職業とかそーいう問題じゃなくて、「人間」という生き物自体がなんだか「心」というか「内面的」な部分というか、何気無いけど根本的な…おそらく一番大切な所がおかしくなってしまっていると思いませんか?正確に「何がどう」と理路整然と言えない自分のアホさ加減がもどかしいのですが。

テレビとかでヒョーロンカのセンセイとかが四の五のと色々言ってるけど、俺的にはそれすら疑わしく見えてしまうワケですよ。

…おっと、時間です!
今日はカナーリ真面目な日記ですがw、続きはまた後で☆

さぁ仕事仕事♪
v(`∀´v)☆

…はい!
いつの間にか週が空けてますねぇ~www
土曜日なんかいつもと違った感じで楽しかったんですよぉ♪それはそれで改めてアップ…するかも知れないのでwお楽しみに☆

…話は戻って。
愛知の立て籠もり事件なんか散々やっておいてちょっと揺さぶられたら命乞いですよ。
母親を殺害した小僧は洋楽のせいでみたいな言われ方してますよ。

なんか世間ごと、芯がずれているというか感覚がおかしくなっている事に気付いてないというか…それが世界中な感じがしてならない。
当たり前だった事が驚かれて必要の無いものがもてはやされて。
皆さんそんな気はしませんか?

古今東西、「嫌な事件」ってのは時代時代にあったとは思いますが、その内容がだんだん吐き気をもよおすようなものになっているような気がして、そして誰も「関係無い」とは言えない事なのではないでしょうか?

せめて我々Out-Roseはあなたの心がねじれてしまわないよう、今後とも夜な夜な盛り上げて行く所存なワケですよ☆

さぁ!
また一週間アゲてくぜぃ☆
v(`∀´v)♪
  1. 2007/05/18(金) 20:32:08|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このブログ・・・

皆さん如何お過ごしでしょうか?
ゴルデンウィークとか満喫しちゃいましたか?
俺は巷の連休とかあんまり関係ないのでちょっと羨ましいなぁ・・・と
若干ながらアンニュイ(死語w)な気分に浸ってしまっている竜二です。

今日のタイトルは「このブログ・・・」。
現在使っているこのブログなんですが!
・・・不満があるわけなのです。
自分の場合、外出先から携帯で書いてアップする事が殆どなのですが、これがまた携帯で使うとバグだらけ!!最初に「かんたんアクセス」みたいなmixiの携帯版のような作りになっているのですが、それが使えないー。何度やっても「IDかパスワードが違う」と突っぱねられてしまいます。なのでかんたんにアクセスは出来ませんww
次に、自分の場合は文章を途中まで書いてまた手が空いた時に管理者ページから編集する事によって完了させている事が多いのですが、編集する画面になると文章が途中までしか表示されないのです。っていうか途中から消えているのです。・・・続き書けねーじゃん!

現在ですね、PC版HPのトップページから見る事の出来る日記と、他のページからアクセスできる日記と、実は別のものを置いて両方を試しているのです。なんとも準備のいいオレサマ☆

かような理由から、もう少ししたらPC版HPからアクセスできる方の日記に統一しようかと考えている所存であります!なのである日突然このブログが無くなっていても驚かないで下さいね♪
ちなみにこの文章はPCからダダ打ちしていますww

以上、皆様ヨロシクお願いいたします!!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/05/07(月) 17:03:15|
  2. ☆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【GWに関するお知らせでーす♪】

みなさんハッピー♪なGWをお過ごしでしょうか?「Out-Roseの理性&知性」こと竜二です('-^*)-☆モチロン大嘘です('-^*)-☆最近メガネ君で登場していたので言ってみたかっただけですぅ('-^*)-☆

さて、Out-Roseのゴールデンウィークの営業のお知らせです!
本日30日は赤い日ですが通常通り営業しております。3・4・5日のみお休みとさせていただきます☆

オーナー以下スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしています☆

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/30(月) 10:10:36|
  2. ☆お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Shot BAR <br />■"Out-Rose"■

Author:Shot BAR <br />■"Out-Rose"■
Out-Roseのブログへようこそ!
ホームページ

[ PCサイト ]
[ 携帯サイト ]
の方にもゼヒゼヒ遊びに来て下さいね!っていうか来店していただくのがイチバン楽しいですよ♪
('-^*)-☆


■〒113-0034
東京都文京区湯島3-46-8
東証ビル1F
■03-3831-6970
■21:00~Next8:00
■日曜休

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

